#9 アパルトマン入居&短期パリジェンヌ生活始動★

24 octobre 2010 パリ旅行記 2日目

メトロに乗ってサンジェルマンデプレへ。
教会やドゥマゴ、ゲンズブールとジェーンが住んだ家…ああ、大好きな駅。

んが!
アパルトマンの鍵受け渡しの時間を過ぎてしまっている。
いっそげーーー!!

スーツケース引きずりながら、Pardon!Pardon!と人の波を掻き分け。
迷わずにアパルトマン前に到着!

この辺は幾度となく来ているから、無類の方向音痴の私でもさすがに土地勘がついている。

今回のアパルトマンも、日系企業のJadisさんで予約しました。
BONZOURにも広告を出しているし、旅行にはとてもいいシーズンだから混んでいるかと思いましたが
幸運なことにこの一等地の物件を確保できました。
日本人が担当なので、いざというときも安心★

御担当者様にアパルトマンのCODEだったり、ゴミ捨て場、部屋の使い勝手やWifi接続など御教授いただき
いよいよ短期パリジェンヌ生活の開始です!!

日本式で言う6階にある部屋。
屋根裏チックで、かわいい♪
日当たりもいいし!

1493/5993″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

数ヶ月は余裕で住めるくらいの充実した台所。
食器も貸し出してくれます。
(洗濯機もありましたが、故障中…)

1493/5994″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

窓を開ければサン・ジェルマン・デ・プレ教会の鐘の音が聞こえる…
どうしよう、叫びたい。
「パリが好きだーーーーーーーーーーーーー!!」

1493/5995″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…心の中で叫んでおきました。

シャワーは若干小さいですが、短期ですので全然問題なし。

1493/5996″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

荷物を置いて、いざ、パリの街へ!!
と、その前にさっきカメラにおさめられなかった一階のゴミ置き場へ。

1493/5997″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



一階の吹き抜けの奥にある扉を開け、
更に入ったところにあるゴミ置き場。

1493/5998″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ねえ…いちいち胸キュンしちゃうじゃない。
憎たらしいくらい素敵なゴミ置き場だよー!!

1493/5999″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私、思った。
このゴミ置き場であれば、寝れる、と。
寝袋さえ用意していただければ、ここで十分すぎるほど幸せに眠れます。

1493/6000″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんてな。

1493/6001″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう、パリったら、いちいち素敵で困る。
素晴らしい演出家だよ、まったく。

ではでは、身軽になったところでパリの街へ繰り出すのだ!!